人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

未来へGO!

kuki0511ks.exblog.jp

話し上手より聞き上手。。

昨日の夜は早々とベットに入った。。枕元の電気を付け 昼読んでいた本の続きを読もう!。。と本を開いてびっくり!!

見えんー!!字がっ!
こんなに老眼が進んでいたとは。。。

前にも言ったと思うけど。。私の唯一の長所『あんた アフリカで育ったんちゃーう』って旦那に呆れられるくらい目(視力)がいい!....っーか よかった。。

ちょっと待ってぇえ 神様まだ早ない?

まっ仕方ないか。。。

ごめん2。。そういう訳で その本は 明るくなってから よんだ。。。

ええ事 言わはるわ!幸之助さん!

『人間の言語活動は 聞く、話す、読む、書く、の4つでそれらに費やすパーセンテージは聞く50% 話す30、読む15、書く5%なんだって。日常生活のかなりを占める”聞く”と言う事がうまくやれるかどうかで 人生も変わるんじやないか。。』と。。


今日も説得力ありすぎ!

私もみなさんご存知のとうり 今までしゃべり過ぎてこんなにエラが発達している。
もう少しでエラ呼吸できるかも。。

これからは ”聞く事”に徹しょう!ではないか!。。。人生変わるぞー!
by kumi0511ks | 2008-04-12 14:03
<< 友達! 困っても困らない、悩んでも悩まない! >>