ブログトップ

未来へGO!

kuki0511ks.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢をかなえるゾウ!

e0128834_18461561.jpg

みんな知ってる?
この本。。。

優柔不断な俺とブサイクでわがままなゾウの姿をした神様のお話。。。

この神様コテコテの大坂弁。。肩の力抜けっぱなし。。。でも。。ブさ可愛い!

あっ!と言う間に読んでしまった。。。

いつしか、私自身が主人公気分だった

夢!。。。憧れるな〜 この響き!。。。

自分自身。。変わりたい。。変われない。。めんどくさい。。。

理由はなんぼでもあげれるよ。。

でもね。。『出来るひとは 出来る方法を考えて、出来ない人は出来ない理由を探す』

んだって。。。わかりますうう。。

ガネーシャ(ゾウの神様)曰く。。

靴を磨いたり 会った人を笑わせたり トイレを掃除したり 人のいい所を見つけてほめたり 毎日感謝するetc

当たり前やけど。。。出来てない事いっぱいある。。。

まずは朝いちのトイレ掃除からやってみるか!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-30 18:46

チーズフォンデュ!

昨日 初めて”チーズフォンデュをした。。。
よく見るあんなおしゃれなお鍋じゃなくて。。小さなフライパンにガスコンロ。。竹串。。
友達が美味しいワインを持ってきてくれた

『すごっ!できたやん。。。』
『おいしい〜』

『さあ ワインで乾杯!』

『えっ 久美ちゃん飲まへんのん?』
『だから 次男くんのサッカーのお迎えあるんやって。。。』

『そうなん。。じゃーパパやろや。。かんぱ〜い』
『いける。。美味しいやん』

あんたら鬼やろ!

お迎えに行って。。さあ 私も飲むぞー!
21:30スタート!

結果。。350ml×6本。。。やっちゃった。。。私の方が
鬼?

[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-27 12:49

うどんツアー

e0128834_2249328.jpg

e0128834_2249314.jpg

e0128834_2249361.jpg

e0128834_2249331.jpg

e0128834_22494100.jpg

e0128834_2249411.jpg

久しぶりのうどんツアー!

今日はパパのお父さん&お母さんと一緒に。。

善通寺icで下りて。。まずは”宮武”。。。『うっま〜い』

次。。。”長田うどん”。。。釜あげ最高!

次。。。”山越”。。。月曜日なのに。。行列?さすが!

締めで。。”宮川”。。。やばい!だしがやばすぎる!。。。お持ち帰りでおだしも!
      県外の方にはお売りできません。。防腐済使ってないので。。すみません
      何でバカ正直に新居浜って言ってン。。アホ

お天気もよかつたし。。出来た息子夫婦????
プチ 親孝行気分!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-24 22:49

騙し料理!

e0128834_21375766.jpg

生まれて初めて”ポタージュスープ!”。。。って自分で作った。。

一回りも下の友達の”カリスマ主婦かずさちゃん”に教えてもらってTRYしてみた

冷蔵庫の残り物。。(にんじん&ブロッコリーの芯&じゃがいも)のスープ!

形が無くなると。。。わからへんねんな〜

10歳の次男かけちゃん。。。『な〜作ってン。。食べてみて!』

『ええよ〜』

『どんな〜?』

『うまい!!』

。。。騙された。。かける。。。


世のお母さんよ

どんどん騙しましょう!子供を!

そしてどんどん嫌いな野菜を食べさせましょう!

ちなみに。。。今日のスープ

   コンソメ2こ 
   水4カップ
   残り物野菜。。適当にカット
                  をお鍋にかける


   野菜が煮えてきたら取り出してミキサーに(牛乳100ccも)

   ミキサーの中の物を再びお鍋へGO!

生クリーム50cc(くらい)

   最後に塩コショー


じゃんんんんn!  美味しい”子供&旦那だましスープ”の出来上がり!


超かんたんスープ!!   




『シンプル イズ ベスト』なのでした。。。



 
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-21 21:37

知識は出逢い!

感動した。。。この言葉。。『知識は出逢い』

何気ない毎日だけど。。小さな出逢いがいっぱいあると思う!

今まで知らなかった事と出逢う。。。まさにこれ!

人だけじゃなくて。。色んな物とも会えるよね。。

もっとたくさん出逢いたい!

いっぱい吸収していきたいな〜。('-'。)(。'-')。ワクワク
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-19 20:36

帰省!

e0128834_13341976.jpg

e0128834_13341980.jpg

e0128834_13341985.jpg

e0128834_13341979.jpg

お父さんが入院しているので、お見舞いがてら実家に帰った。
兵庫県の山奥。。。
大阪の妹も7ヶ月の赤ちゃんを連れて帰ってきて。。地元にいる弟と久しぶりに揃った。みんなで病院へ!

オトン。。。感激のあまり号泣!(しかも ハンパじゃないくらい)
特に1番小さな孫を見てはいちいち泣いていた。。友達曰く〜この子の成長を多分自分は見られへんやろな〜この子には何にもしてやられへんやろな〜って思ってしまうんちゃうかな〜
。。。私も賛成!
若い頃の元気なオトンをよ〜く覚えているだけに だんだん弱くなっていくオトンを見ると私たち(とりあえず1番上なので。。兄妹を代表して)も泣きそうになった

オトン。。あんまり看護士さんを困らせたらあかんで!なっ!

。。お見舞いを終えて。。カメラじじー(旦那&弟)のリクエストで観光へ〜
まずは 近くのコウノトリの生息する”コウノトリんの郷公園へ
お天気もいいし、とってものどか〜

次。。城崎温泉を過ぎたところにある玄武洞(写メ撮るの忘れた。。)に行って。。
海岸線(もちろん日本海)を走り。。山陰本線の有名な余部の鉄橋を見に!
もうすぐ取り壊されるので 鉄道マニアが来てた。。

弟がバイクで前を走って。。子供たちも後ろに乗せてもらって。。御満喫!

〜楽しかった〜けど。。。

オトン早く元気になってまた一緒に飲もな!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-18 13:34

車!

e0128834_17193672.jpg

2年前に友達からもらったライトエースを手放した。。。13万キロも走ってた。。
一緒に秋田県も旅した思い出の車。。エンジンは物凄く調子よかったけど。。。なんせ冷房が30分もきかなくて 去年の夏は暑かったな〜高速道路でも窓全開で走ったり。。今思い出しても暑い!それにしてもこの車は頑張り屋さんだった。。
『ありがとう!』

。。そして友達の紹介ですんなり。。次の車が我が家に来た!
中古だけど。。なかなかいいよ〜

この車とも長いつきあいになりそうだ!
さあ  何万㌔まで行くかな〜

『どうぞ よろしく!』

PS
..そう言えば。。。今日 結婚記念日だぁーっ。。えーっと1990年だったから。。
はぁー(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°) 18年め?
すごっ! お互い 辛抱強いよね。。。
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-12 17:19

進級!

お出来のいい???長男くんの進級が決定!しました。
高校1年生〜2年生です。
世間ではごくごく当たり前のことですが。。。欠点だらけ&態度わるっ。。の子を持つ親としては一安心です。(まあ ご本人が1番ほっ!としてるとは思うけど)

思えば。。kすけ(長男)が高知に行ってもうすぐ1年なんや〜
早いね。。

今夜は次男くんのリクエストで”おでん”を作りま〜す。。。
そういえば。。Kすけ おでんのじゃがいも大好きやったな〜   なんて思ったりして。。また性格の悪い旦那に『アホちゃーうか。。』って言われそう
[PR]
by kumi0511ks | 2008-03-11 15:18