ブログトップ

未来へGO!

kuki0511ks.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うどんツアー!

e0128834_16465956.jpg

e0128834_16465984.jpg

e0128834_16465964.jpg

またまた 行ってきました。。讃岐に。。。

一番はじめの写真に写っているおばちゃん。。知る人ぞ知る”赤坂製麺所のおばちゃん

TVに何回か出ている有名人だ。。

GWのせいか 忙しそうだった。。

ここのうどんははっきりいってあんまりおいしくない。。

。。なのに 行きたくなる。。

おばちゃんがいるからだ。。

変な喋りかた、歯もぬけている、何ともいえないキャラだ。。

でも おばちゃんの体中から哀愁がっ。。

おばちゃん自体が讃岐のうどん文化だ

最後におばちゃんにお願いして記念写真を。。(パパのッカメラで)

紙で作った”うどん王”の冠をはるちゃん(友達の子供)にかぶせ『これズームインにうっったのよー』なんて言っていた

おばちゃんの周りは いつも笑い声でいっぱいだ。。

”ありがとう!おばちゃん。。いつも元気をもらって。。。また 会いにいくね。。”
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-29 16:46

収集癖!

朝 起きたら 腕がめちゃめちゃ痛い。。。何で〜?

。。そうや 最近 暇を見つけては カラオケルーム(旦那のシアタールーム)の片付けをしている。。

旦那には 収集癖がある。。。半端じゃないくらい。。おかしい。。

今はカメラに凝っているが この前はシアターだった 何とかサラウンドで音響ばっちり!禁煙記念に50万ちかいプロジェクターを購入し。。DVDアホほどコピーしまくり。。呆れる。。いや もしかしたら尊敬に値するくらい。。ビデオ DVD  スピーカー
アンプ レコード レイザーディスク...などなど

果てしなく。。片付けは続く。。。

もう歳なのに。。腰悪くしたらどうしよう。。。

今で3分の1くらい片付いたかな〜???

宅急便の兄ちゃんが一人で運べんかったメガスピーカーが5個くらいある。。

考えたあげく台車?荷台?そんな物をディックに買いに行ってくれている。。

もうここまできたら 癖を通り超して 性だと思う。。

彼は何処までいって 何にたどり着くんだろう。。最後は盆栽?かな〜

 

 


e0128834_19551189.gif

[PR]
by KUMI0511KS | 2008-04-27 16:54

ONとOFF

おはようございます!

みなさま 朝のお目覚めはいかがですか?

今日もお天気いいですね〜  何か好い事ありそうな予感。。。

この前 近所のセレブなお客さんが来てくれた(カット&カラーで)

結婚式の話しになって。。

『何処でしたん式?』。。。

『600人くらいよばなあかんかったけん、土居町の役場の横の体育館でしたんよー』

マジかよ。。あなた 芸能人じゃないよね。。

凄い。。

なのに。。彼女 とっても ざっくばらん!

子供の入学式の時に着ていた”お着物”。。。高そうー!だった。。のに 『きょうのこのTシャツ ユニクロやで〜500円くらいだったかな〜』なんて。。

彼女曰く。。ONとOFFを使い分けているらしい。。

メリハリあっていいよね〜




 
e0128834_8105855.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-26 08:08

決心!

このブログを見てくれている私の大切なみんなへ!

”私 普通の女の子?じゃなくて。。おばちゃんになりますー』

。。じゃなくて 5月から カラオケ喫茶復活させます!”

いつも見てくれているかずちやん ゆうゆ バレー辞める事になるけど 本当にごめん!私が誘ったのに。。半端な事して。。バレーのみんなに対して申し訳ない。。

リーグが始まるのに。。。こんな時 チームプレーの性を認識する。。ごめんな〜

。。でも あえて始めよう!と思う。。

きっと 解ってくれる。。そう思う!

明日 チームの監督&みんなに言うな。。

でも私がいなくなる事によって 誰かが入る。。これもアリ?

めっちゃ怒られそうやけど。。打ち上げの2次会は”カラオケじゅん”でお願いします。。。『サービスさせてもらいます!』

。。。とりあえず 旦那の了解 旦那のお父さん(元々 この方が作ったお店。。退職金をはたいて。。)にも。。(めっちゃドキドキ)許可をもらった。。

本当にお父さん お母さんいい人やわ〜『くみちゃん頑張ってみんかい!』

私は幸せ者です!縁あって
あなたの息子(性格悪いぞー)と結婚したけど。。あなたたちとこんなに身近になれて。。

私 頑張る!

めちゃめちゃ嬉しかったから 『お父さん 儲けたら温泉でもいこね〜』私

『たら話は止めてくれ。。』お父さん。。。

。。やっぱり親子やーあいつと

わかりやした。。近い将来 絶対に温泉連れて行ったる!!

。。。道後やったら ごめんな〜

とりあえずご報告です

頑張ります!よろしくです!

PS..
朝のめざましTVの今日の占いカウントダウン。。私(さそり座)5位。。
。。目標に向かって一歩前進!仲間の協力得られそう!。。。

当たってるー あなどれない。。
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-23 20:40

竹のように。。

e0128834_2322465.jpg

昨日 友達の家で晩御飯を食べた。。もちろん。。飲酒した(ご想像通りです。。)

次男くん お風呂までよばれた。。ちょうどお風呂の窓から 横の竹林がみえる

朝 芽をだしたタケノコが夜には50センチくらいになってるらしい。。

『明日また見においで、そしたら倍くらいのびとるよ〜』
。。。マジで?

。。次男くん 気になってたらしく。。『タケノコ見に行ってくる。。写メ撮ってきてあげるな〜』

。。びつくり!。。本当や〜 昨日の倍になってるー!

どうしたん?タケノコくん。。何があったん?凄い勢いやな〜

輝かしい未来をもつ若者たちよ。。このタケノコのごとく どんどん大きくなれ〜

泣いたり笑ったり 落ち込んだり。。いっぱい色んな事を経験して。。

竹のように しなやかに揺れながら。。それでも強く優しい人に成長しておくれ!

  
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-22 23:02 | 子育て

聞いて!

な〜。。

親?って何?

子供?って。。。

”は〜い!”

”わかりません〜”。。。


私の親がいう。。。。”自分の子供にしてあげたらええで”

私。。”ありがとうな!”

。。突然 旦那の友達のお父さん 亡くなった。。。。。。。。。。。。。

。。。。。教えて〜お父さん。。」
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-20 23:15

ごくせん!

今晩から 仲間由紀恵の”ごくせん”が始まる。。
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-19 14:47

朝市!

e0128834_1074376.jpg

毎週金曜日の朝 近くのスーパー(パルフジ)で朝市をしていると友達が教えてくれた。。

早速 先週行ってみた。。感激!。。もやし10円!。。妙に得した気分。。主婦やな〜

。。調子にのって 今朝もGO!。。。

上の写真の物をGET!野菜(タマネギ1個10円など。。)&塩さば&シャケ(3切)

。。チ〜ン。。1000円也。。。わ〜い!


昨日の夜も飲まずに寝た。。。朝 目覚めがよいよっ!

さあ この調子でがんばるぞぉー

何か 脳みそが軽くなっていってる〜。。。どんだけやねん!


e0128834_10393719.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-18 10:07

決意表明!

『私 禁酒しま〜す!。。マジで!』

最近 飲む機会が多かったのもあるけど。。飲めば飲むほど 重くなる会話(特に旦那。。)&記憶喪失。。。なんか おもんない。。

断酒 禁酒で 検索してみたら めちゃくちゃあった。。

世の中には アルコール依存症で悩んでいる人がこんなにいるのか。。。

そこに 依存症度テストがあって。。試しにやってみた。。

.。バリバリやん めちゃ。。ごっつ依存症やん。。


かなり 脳みそ アルコール漬けやでぇ〜

2日あけてる。。最近では珍しい。。今晩も抜く。。

また 友達と楽しく飲む時まで家ではやめとこっ!

大した決意でもないけど。。。とりあえずやってみま〜す!  Let'try!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-17 13:18

わらび

朝 玄関を開けて。。。びっくり!

『食べて下さいね』のメッセージといっしょに”わらび”が袋に入ってちょこん。。と置いてあった。。お客さんだ!

去年も頂いて。。また 今年も。。ありがとうございます。

さて  夕方 晩御飯の準備を。。

朝の袋を開けてまたまた びっくり!。。。

もう わらびのあく抜き完了してるぅう!もひとつ ありがたい!

春と一緒に優しい心も頂きます!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-04-16 19:28