ブログトップ

未来へGO!

kuki0511ks.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花開く!

e0128834_1344537.jpg

昨日 友達のお花屋さんに寄った。。

送別用の花を慣れた手つきと感性でテキパキと作っていた

何となく落ち着くこの空気はまさしく気さくな彼女。。そのものだ

アレンジメント教室の生徒さんが来たので、帰ろうとすると。。。

アルバイトの方が。。『あの〜これ先生からです』とピンクの花をくれた

相変わらず かいい所に手が届くというか、太っ腹というか かわいいな〜

帰って 美容室に飾った

今朝 店に上がってびっくり!

花 花がっ!! めっちやひらいている w(°o°)w おおっ!!

思わず『すごっ!』

ありがとうね。。感動を!

ちなみに友達のお花屋さんは 下にある”MISIA ミーシャ”です。よろしくです!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-30 13:04

現役バリバリ!

昨日は8時オープンと同時に近所のおばちゃん2人が来てくれた。。

もう70すぎてるかな?(60代だったらごめんなさい)

色んなカラオケ喫茶に行ってるし、文センでやっている歌謡ショーでステージに何度もたっているらしい。。   かなり歌い込んでいる。。

手帳を出してきて。。さりげに見てみると、自分のカラオケの題名&ディスクの番号が書いてあった。。ずっしり。

。。もう 趣味を超えて 生き甲斐?になっている

前は病気がちだったけど、カラオケしだしてからめちゃ元気になったらしい

やっぱり 歌うと言う事は体にいいんだー

連打で歌い続け 1人は徒歩、もう1人は小雨の降る中 チャリンコで帰っていった

何て パワフルなんだろう。。。

e0128834_14481774.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-29 14:41

ママの貫禄!

昨日は”じゅん”OPEN以来のにぎわいだった。。。

まさこっちに手伝いに来てもらっててよかった。。

一つ何かすると、次?何だっけ?   みたいなくみママはてんてこ舞いだった

ひっきりなしにカラオケが続く。。

ザワザワしててバラバラな雰囲気なのに。。妙に落ち着く。。

みんな来てくれてありがとうねっ!

あんまり歌 歌えなかったね。。”ごめんね。。”

そろそろ店じまいかな〜なんて思っていると。。。

   じゃ〜ん。。。”あけみさん登場!”

    \(@^o^)/ <キャッホー!!

この方 下でもう何十年もスナックをされているママさん!です

うちの美容院のお客さんで、この前 ”じゅん”の事話したら本当に来てくれた

ほんまもんのママと駆け出しのママ。。。

歌を歌ってくれた。。。

うまい!上手すぎる!

哀愁ビーム炸裂!

美空ひばりの域に入ってるよ!

格好よすぎ!


。。。しばらくして あけみさんの片腕”みっちゃん”も登場!

ありがとうね!

せんぱ〜い。。まだまだ駆け出しの”じゅん”と”くみママ”をどうぞよろしくお願いしま〜す! 
e0128834_12554563.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-28 12:45

語らない!

この前 友達が 自身のお父さんのお誕生会の後に お父さんと旦那さんを連れてわざわざ”じゅん”に来てくれた\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ〜い

カウンターに 旦那さん 友達 お父さんの順で座った

とりあえず 『お父さんお誕生日おめでとう!』『かんぱ〜い!』

ニコニコ笑顔の3人。。いいな〜こんな雰囲気。。

友達のあきちゃんは私よりずーっと年下で まだ20代のヤングだ

若いのにしっかりしているし、礼儀正しいし、かわいいし、もう文句のつけようがない。。

お父さんに『どんな風に育てたんですか?』と私。。。


『う〜ん 肉食べさせてたな〜。。。』とお父さん。。。


??????私。。。


語らないタイプなんだ!私の周りでは珍しい。。。

語らなくても 娘さんを見ていれば 何となくわかります

お父さんはこの日65歳になったらしい

歳を重ねていくのもいいもんですね!

娘のお婿さんをまるで息子のように呼び、多分この方は本当にそう思っているんだと思う。。。いいな〜

私には息子2人やから お嫁さんが来てくれたら 娘ができるんだっ。。

楽しみやな〜

未来の娘に乾杯!
e0128834_13103693.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-27 13:09

ママのひとりごと!

お疲れさまです!  

営業も終わり。。片付けもして。。

本日終了です

ママはね(ママだから。。)いつもはビールしか飲まないけど どんな味かな〜?なんて最近 チュウハイなんぞやってます。

今夜のブログのお友は ”チュウハイのカシス”    君 甘い!甘過ぎる!

やっぱ おっさんやな〜 カシスなんかにあわへん。。。



〜お酒は楽しく〜  キャッチフレーズにしま〜すL(@^▽^@)」

e0128834_0263913.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-25 00:19

ハンドメイド!

e0128834_18355444.jpg

e0128834_18355452.jpg

久しぶりにチクチク。。。

”カラオケじゅん”の店と厨房のしきりののれん。。

いい感じ! レースを使ってかわいい感じに仕上げた

調子に乗って ランチョンマットも!

旦那さんに JUNのアイロンプリントを作ってもらい 麻布で少し小さめに作って仕上げはアイロンで。。。

カウンターに置こう。。

今んとこ2枚。。。後5枚つくるぞー


e0128834_18493630.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-22 18:35

全国へ!

e0128834_15422720.jpg

高知県高校総体の決勝がありました!

明徳VS高知中央。。。

まさか まさか。。。  中央が優勝した。。  マジで!?

地味なチームだけど 確実に力をつけているぞ!

やんちゃ坊主の長男くんは怪我して足を8針縫って。。ベンチで見ていた。。

せめてサッカーしてる時に怪我してや〜  洗濯場で転けたらしい。。。

  まあ 本人が一番分かってると思うけどねっ。。

8月に埼玉でインターハイがある


応援に行かなくてわっ!

ありがとう!みんな!
e0128834_1556173.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-19 15:42

大平洋!

e0128834_048747.jpg

e0128834_048745.jpg

久しぶりに高知に行った

スリーエフ(コンビニ)で大好きなばくだんおにぎりを買って。。

大平洋を前に食べ。。

春野競技場へ。。

高校サッカーの準決勝!

どうにか勝った。。

明日も春野へ!

がんばれ 中央!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-19 00:48

出逢い!

昨日は 友達が旦那さん&仲間を”じゅん”に連れてきてくれた

カウンターに(昔の)イケメンくん4名。。いやいや素敵なおじさま。。

幼馴染みなんだって。。

ほのぼのムード満載!!

楽しくお酒を飲み、つっこまれたり、つっこんだり。。笑顔がたえない。。

ほろ酔いかげんで 『おやすみ〜』なんて トボトボ帰って行った。。

和むな〜

e0128834_952421.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-16 09:01

マネージャー!

カラオケじゅんを始めて。。我が家の生活は変わった。。(当然ね)

夕方 次男くんにご飯を食べさせ、太郎(犬)に餌をやり、時間があれば次男くんとお風呂に入って、旦那さんのご飯を用意して。。それから身支度を。。

だいたい1時くらいに片付けをおえて、なんやかんやで2階に上がる。。

もう2人は寝ている。。

その後私もベットに入って ゴ〜!(速攻寝ている)

朝 次男くんが必ず聞いてくる。。

『昨日 お客さん何人来てくれたん?』

『売り上げなんぼあったん?』

。。。どうこれ?

まだ5年生なんだけど。。。

私マネージャーついてたっけ?

子供ながらに心配してくれる気持ちがうれしい。。

。。毎日この会話から始まるのかな?

e0128834_13591166.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-05-15 13:49