ブログトップ

未来へGO!

kuki0511ks.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱり雨が好き!

e0128834_2339404.jpg

前にも 『雨がすき』って記事を載せたけど。。

しつこく。。『やっぱり雨がすき』

朝から コインランドリーへ行ってきたよ〜

全然 洗濯好きじゃないけど。。

コインランドリーが好き。。

ぼ〜っと クルクル回っている乾燥機をぼんやり見てる

洗濯物を丁寧に手際よくたたんでる一見ギャル風の女の子。。もしかして主婦?お母さんなの〜?なんて

今もまだ 雨の音が聞こえる。。。何か 落ち着く。。

明日も 雨らしいよ〜

また コインランドリーに行こうっと!

私も 一緒に回りた〜い
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-30 23:39

走り続ける

昨日は 次男くんの運動会だった

お天気も 暑くもなく寒くもなく『最高〜!』だった


。。。

。。。

でも。。。

前の日に兵庫県(実家)の弟やお母さんがこっちに来てて。。

弟&旦那&写真部が 第3回ミーティング開催ということで 。。”じゅん”で。。

他のお客さんもいたけど。。。最終。。もう4時前だった

。。鬼やん   

何時間後に次男くんに起こされ。。下ごしらえの終わったお弁当を完成させた(お母さん ありがとうね〜)

弟も 朝おきて。。。

『えっ!別人?????』    

ぐらい。。。素?やん なんか 酒残ってる?〜 しょぼ〜ぉ〜
 

そんな大人とは裏腹に 子供たちは眩しいくらい一生懸命に運動会してる〜!

ええぞ〜

最後の競技 メインの”紅白リレー”

また一つ伝説がっ!!

心の友 知恵ちゃんの6年生の次男くんが 最後グイグイ走って”ごぼう抜き”

結果1位!  見守る母の後ろ姿。。 いつもの知恵はいない(不安そうに見守る母)


親ばか〜!(みんなそうやけどねっ)

。。おもんないとか言いながら。。めちゃ嬉しいよ〜

みんな寝てなくて めっちゃ疲れてるのに

そのノリで夜もいっしょに番御飯。。。

さすがに 早めにきりあげたけど。。。

本当に 『お疲れ〜』

走った事ないけど。。42、195キロを完走した気分!

体力つけなっ! ゴールドジム? 太郎の散歩?どっちにしようかな〜
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-29 23:24

DESTINY

お店が終わった後。。。

一人カラオケをした

バカみたいに。。。歌った。。 ユーミンばっかり。。

懐かしい〜

遠い記憶が蘇ってくる〜

あ〜自分の世界に入ってる〜

中でも 懐かしかったのが   ”DESTINY"... 調べたら 確実ななりゆき 定め 運命 宿命。。やった

深いな〜

work out one's own destiny 自己の運命を切り開く。。

切り開きたい! 。。。切り開こう。。。切り開く!

そんな感じで

。。えーっと何だっけ?

とりあえず 『ユーミン最高!』
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-26 17:02

読書の秋!

昨日は祭日にもかかわらず。。。お店開けたけど。。。

暇だった

誰もいない店内。。。何しようかな〜

そうだ! 読んでない本を読もう!

。。大ファンの”田辺聖子”女史。。。これいっとこー

もう80歳も過ぎているというのに。。何て柔軟なお考え。。。

若い頃もよく この方の小説を読んだ

自由奔放で不倫をしていても憎めないキャラの主人公。。不思議だった

昨日はエッセイを読んだ

”愛する、ということこそ人生の主役であって、そこへくると愛されるってほうは、人生の脇役にすぎない”

同感!。。。

なんて つぶやきながら。。   
e0128834_1647387.gif

[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-24 16:27

うどんツアー!

e0128834_15563890.jpg

e0128834_15563872.jpg

e0128834_15563896.jpg

昨日は久しぶりに”うどんツアー”へGO!

パパと2人で行くのは。。。何か盛り上がりに欠ける。。よね〜

パパも同じ考えらしく。。『お父さんとお母さん誘う〜?』私

『ほうじゃのう〜』パパ

電話をすると 2人もOK!

...
と言う事で 4人で香川へ

まずは ”なかむら”。。かまたま。。うめ〜ぇ!

続いて。。”まごころ”。。ここは100人くらいは余裕で入れるとおもう

何か 工場みたい。。セルフなんだけど 待たなくていいし お手軽だ

片付けも ベルトコンベアーにトレーごと乗せて。。活気的!

最後は”長田in香の香”で たらいうどん。。。

なぜか 別腹といって うどんじゃなく”おはぎ”を食べたお父さん。。。


前 一緒に行った時はもっと食べたのに。。2人とも小食になっている

あんなに嫌がってた ”杖”をついていた。。お父さん

杖でもなんでもいいから 行こうね〜どんどん
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-23 15:56

雨の別子山村

e0128834_16532121.jpg

e0128834_16532155.jpg

行って来たよ〜

大永山トンネルをぬけて。。。

雨の別子山村へ。。。

”ゆらぎの里”に直径45Mのドーム型の藤棚がある。。。日本一の藤棚だ

花が咲く頃きたら感動だろうな〜


お昼は ”筏津山荘”へ

いもたき&あめごの塩焼き&炊き込みごはん&酢の物でなんと1000円

『美味し〜い!』

。。雨がやんで ”釣り堀へ”

魚肉ソーセージを餌に。。。もう入れグいだ

御機嫌の次男くん。。。よかったね〜


いっぱい緑を見たからか。。。何となく老眼もよくなった気分だ

老後。。夏だけここに住む〜?なんて。。。    いいよね〜
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-21 16:53

突き抜ける!

昨日は常連のお客さんと楽しくコジンマリと 飲んで 歌って。。。

いつもの定番 ”愛の奇跡”をリクエストされた

ヒデとロザンナ。。。 改め ”やすとロザンナ”

間奏で かなり強烈な台詞がある。。。  『アモ〜レ〜  アモ〜レミオ〜。。』なんて。。

そこが どうも”きもいけど 癖になるらしい”

もう何回も歌っているけど。。。

キダタローひろし曰く。。。『くみちゃん もっと突抜ないかん。。なんか最近ぶりっこちゃーう。。』

。。そうなんかな〜

恥ずかしそうにうたったら あかんらしい。。。

突抜たいよー!  スパッとね
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-20 11:29

ささやかな事。。。

e0128834_14312943.jpg

見てみて〜!めちゃ綺麗やろ〜

昨日の夕焼け。。。

空がピンク色だった


前に。。。

”人は何の為に生まれてきたのか”と質問された。。。

その時は。。。。うまくいえなかったけど。。。


『幸せになるため』だと思う。。

思わず涙がでてしまうくらいきれいな景色や

自分の周りにいる大切な人たちの笑顔

日々の暮らしの中に 小さな幸せがいっぱいある

そんなささやかな事を積み重ねていきたい。。。
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-19 14:31

さりげない。。

e0128834_147520.jpg

昔 ”かえるコール”って流行ったよね〜

今でも 家に帰る時に『もうすぐ帰る。。』とか電話する人もいると思うけど。。。


じゅんのお客さんで何人か ”着きましたメール”をしてくれる

。。。めちゃウレシイです。。

その上

帰る途中にお月様の写メまでおまけしてくれて。。。

私はなんて幸せ者なのでしょうか。。。


何回も見る。。写メのお月様。。。

その気持ちがっ。。。嬉しいんです

まんまるやね〜今夜のお月様。。

おやすみなさ〜い
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-17 01:47

韓流会!

e0128834_125595.jpg

何年前かな〜   この写真。。。 

ヨンさまと私   。。。冬ソナ。。。

嫌がるパパにお願いして 頼み込んで作ってもらった   気分はユジン。。


めちゃくちゃ韓流にハマってた時に  バラバラのところから集まってできた”韓流会”

総勢7人。。。年齢も幅広い。。。

3ヶ月に1回くらいの割合で 集まっている

今でも 韓流にハマってるのは2人だけで あとのメンバーはもう過去の話になっている


出会うはずのないこの仲間が出会ってこうして楽しくお酒が飲めるのもあなたのおかげです。。。          『ヨン様ありがとう!』

私たちの夢は 韓国で韓流会をする事。。。

今は子育てやなんやかんやで忙しいけど。。。

絶対に行こう!
[PR]
by kumi0511ks | 2008-09-16 12:55